鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆お手伝い☆

こんにちは、hitomiです。

小学5年生と中学2年生の娘たちは今お手伝いがブームになっています。

 

「洗濯物を干す」「洗い物をする」「お風呂を沸かす」「トイレ掃除をする」など、

それぞれがお手伝い表を作っています。

 

もちろん、お手伝いの先にはおこづかいがついてきますが(笑)

 

その中でも、「ゴミ袋を変える」「お茶をつくる」「お弁当箱・水筒を洗う」

というお手伝いが自分の中で助かるランキング上位だということが分かりました。

難しくないことですが、かゆいところに手が届くお手伝いだなと感じました!

 

娘たちが日々お手伝いをしてくれることを励みにこれからも仕事と子育てを

なんとか共立できるよう頑張りたいと思います!