こんにちは、Kasumiです。
2025年もみなさまにディズニー映画をご紹介させていただきます!
私の自己満にはなりますが、、、
どうぞ今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします( ˘ω˘ )
2025年最初にご紹介するのは「ウィッシュ」です☆彡
願いが叶う魔法の王国に暮らす少女の願いは、祖父の願いが叶うこと。
でも、みんなが捧げたすべての“願い”は魔法を操る王様によって
支配されているという衝撃の事実を少女は知ってしまいます…。
みんなの願いを取り戻したいという少女の切な願いに応え、
夜空から舞い降りてきたのは“願い星”のスター☆彡
スターに導かれ、少女は仲間と共に願いをみんなの元へ返すため立ち上がります。
「願いが、私を強くする。」
少女とスターの運命の出会いが王国に奇跡を巻き起こす物語。
一見、スターが可愛い♡魔法でしゃべる子ヤギが可愛い♡と思う映画ですが
メッセージ性も強く出ている映画だと私は思っています。
願いを叶えてもらえるって、正直嬉しいことですよね。
でもこの映画を観て感じたことは、願いは自分で叶えるものであり、
他人に叶えてもらうものではないということ。だって、自分の願いですから。
また、映画の中で願いを捧げた人は心にぽっかりと穴が開いたように感じていました。
それは王様が人々を自分の思うがままに支配するため。
でも、それでも、願いを叶えてほしいから人々は王様に従い続けます。
「リーダーたるもの、自分の力を誇示し、相手を支配するために
他人の願いを搾取し希望を失わせることはあってはならない」
というメッセージが込められている映画でもあるというコメントを見て、
深いな~とも感じました。たとえ自分がリーダーでなくても、人としてきっと大切なこと。
自分の大切な願い、きっと叶えることが難しいこともあると思います。
だからこそ、人と助け合いながらそれぞれの願いを叶えていけたらいいですよね。
私も自分の願いを大切にしながら、大切な人たちの願いも大切にして
一緒に叶えていけるよう、今年一年過ごしていきたいと思います。
みなさまの2025年が良き一年となるよう願いを込めて☆彡