鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

はじめてのピースウィング広島

こんにちは。kakukakuです。

 

JCS本社がある広島市の三篠町から、

最も近いJRと路面電車の駅は横川駅です。

これまでにも何度かご紹介しましたが、

駅前には多方面に向かうバス停もあって、

交通の便がとてもいいところです。

 

そこから、眺めのいい川沿いの道を歩いて約20分。

昨年の12月に誕生したサッカーの新スタジアム

「エディオンピースウィング広島」に行ってきました。

 

 

外観は工事中から何度も見ていたのですが、

竣工してからもなかなか行く機会がなくて・・・

スタジアム見学ツアーに参加して、

ようやく足を踏み入れることができたのです。

 

 

 

まず出迎えてくれたのは、『キャプテン翼』の壁画。

平和を願うメッセージに胸が熱くなりました。

 

 

 

スタジアム内は、サンフレッチェ広島の

チームカラーの「紫」に染まっています。

空の青と芝生の緑に映えて、とてもキレイでした。

 

 

席の種類は13種類もあるそうです。

VIPルームのほか、感覚過敏の症状がある方や

そのご家族が安心して観戦できる

「センサリールーム」も備えられていました。

 

 

選手のベンチには、座り心地のいい紫の椅子。

横にはAEDも設置されていましたよ。

 

次はぜひ、試合観戦に来たいと思います!

そして、広島の街がますます元気になることを

心から願っています。

 

 

*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

9月15日(日)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *

みかさんへ

 

お誕生日おめでとうございます。

毎日が喜びに満ちた幸多き日々でありますように!

 

 

From yui


*   *   *   *   *