鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

お茶の祭典☕

こんにちは、nozomiです。

日中はまだまだ日差しが厳しいですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

先日、岡山で開催されていた「ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきました。

参加するのは初めてでしたが、予想以上の人の多さに驚きました。

 

店舗に置いていない祭典限定のお茶や、地域限定のお茶などがあり、

かなり悩みましたが、今回購入した中で私のイチオシは

北海道限定の「ヤウー」とグラン・マルシェ限定の「フルーツポンチ」です。

 

「ヤウー」はヨーグルトの中にほんのりミルクの甘い香りがするお茶で

ミルクティーがおすすめです。

地域限定茶はパッケージにもこだわっていて、見ているだけで楽しかったです。

 

「フルーツポンチ」は味が全く想像できなかったのですが、

すっきりして飲みやすく、アイスティーにおすすめです。

グラン・マルシェ限定茶はクリームソーダやアップルパイなど

変わったお茶が多くて選び難かったです。

 

また闘茶という、お茶を飲み分けて勝敗を競う中世に流行した遊びを体験したり、豊富な試飲コーナーなど楽しくお茶を学べる祭典でした。

 

また機会があればぜひ参加したいです。